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住宅会社専用顧客管理システム [羅針盤db]

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顧客カルテ

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顧客カルテ

来場アンケート情報・商談情報の登録

来場アンケート情報や初回接客情報、追客活動などが
登録された顧客カルテは、個人だけのものではなく
会社全体の財産として蓄積される。

顧客カルテとは

来場アンケート情報を記録した、各帳票と紐づく大元のデータフォーマット。「いつ」「誰と」「どこで」「何を」「何分くらい」実施したのか等、状況を登録。カルテの最新状況を残し、別担当者が架電・訪問する際の既決済みを防止する。

来場アンケート情報・接客時情報をデータベースに登録

来場アンケート情報・接客時情報、新規接客後の初期情報登録後の追客活動の履歴を記録することができます。デフォルトではカルテは2ページ構成になっており、1ページ目に「アンケート情報」「初回接客情報」を登録。2ページ目に「追客状況」「追客詳細履歴」を登録し、履歴が増えるとカルテは3ページ目、4ページ目が自動で生成される。

来場アンケートの顧客カルテ化

来場アンケート情報や接客時情報を登録して顧客カルテを生成。

主なカルテ情報例

アンケート情報、接客時把握情報、希望土地エリア×3、親族情報、競合情報、MUST・WANT情報、接客時間情報、建築動機情報など、追客に必要な基本情報が全て入力できる。

履歴の登録・更新

「いつ」「誰と」「どこで」「何を」「何分ぐらい」実施したか等、状況をLASHINBAN内に登録することで、カルテの最新(最終)状況を残し、別担当者が架電・訪問する際の既決済を防止する。

顧客のランク分け

顧客にランク(見込度)をつけてデータベースに登録する事ができる。分類は最大で18種類に分類可能。

重要タスクの進捗状況の可視化

①資金計画②土地確定③現地調査④完成案内⑤OB案内⑥構造案内⑦申込み⑧事前審査⑨ヒアリング⑩プラン⑪見積り⑫体験宿泊⑬★(企業側で自由に設定)と契約までの重要タスクの進捗が一目で確認できる。

上限数設定

LASHINBANdbでは、担当として持てるカルテの上限数を設定ができる。それにより、担当者が適正なカルテを保持するかたちになるので、追客が出来ずにLBD*になる名簿を減らすことにも繋がる。 *LBD(Lose By Default)→ 不戦敗。いつのまにか他決。

土地希望エリア登録

顧客カルテ内に、希望土地エリアをプルダウンで登録が可能。エリア検索は第3カテゴリーまで登録できる。

一発検索

顧客カルテの検索は、苗字だけ・名前だけでの検索はもちろん、車のナンバーでも検索できる。

土地探し客検索

顧客カルテに登録された希望土地エリアから逆引きで一発検索が可能。土地情報を元にした該当者検索により、タイムリーな土地紹介ができる。

満年齢表記

カルテに登録したお子様の年齢は、誕生日がわからない場合でも登録日を誕生日として毎年自動で更新されるので、正確に○年4月に入学という年月が出せなくても、HOTな顧客候補抽出として活用できる。

家族構成の登録

ご主人・奥様以外の、ご家族の「続柄」「年齢」「生年月日」が登録できるので、細かく家族構成を把握することが可能。

競合の登録

競合は「共通競合(積水ハウス・ミサワホームなど全国展開の企業)と「店舗別競合(地元工務店やその地域だけのビルダー)に分けて登録が可能。共通競合・店舗別競合はそれぞれ最大99社まで登録ができる。

簡単入力・簡単検索

カルテ情報が8つのカテゴリーに分類され、種別にまとまった項目に簡単に入力ができる。スクロールも少なくストレス無く検索が可能。

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